highmetalの日記ーマニアックな独り言

昭和男の日々思うどうでもいいマニアックな内容。Twitter @yuimetal_com

Babymetal、大阪城ホール 当選だけど・・・。

大阪城ホールの抽選結果の連絡がきました。

20-21日両日とも当選です。

が、今一つ喜びが少ない。

 

なぜならば、どのあたりに行けばいいのか不明だからです。

前にも言いましたが、仕事があるので会場に到着するのはぎりぎり開始前。

前回の名古屋の時、会場内が暗くどこに行けばいいか(ブロック名は入る直前に言われたが)わからなかった。

ですので、今回は体力の問題もあるがアリーナはあきらめて、スタンド(指定)にしました。ところが、指定は指定だけど、どこかは当日にわかるというものです。

事前に大体この辺り、とわかっていればいいのですが…、それがわからない。

だから不安。で、なぜか当選を喜べない。行けるだけOKか。

また発券が少しずれる。これがよくわかりません。

発券より先に口座からお金が落ちたら、私は怒ると思います。

 ところで、何段階かにわけて優先予約がありますが、いくつの優先予約があるのでしょう。この抽選は倍率がどれくらいなのでしょうか。もうわからないことだらけです。

 

でも、ふと思いました。今はこれが常識で一般的なのかもしれないと。いかんせん、他を知らないので。 

 

まあ、ネガティブな感情は忘れて、当日まで楽しみに待っていましょう。

サマソニと違って、今回はスタンドなので、ちょっとは落ち着いて全体を見ることができます。(前回はアリーナ最前列、95%Moametalしか見ていない)

Sumetalはもちろん、鞘師さんもしっかり見よう、今度は。2日間あるし。

ところで、鞘師さんは11月もくるのですよね。あれ、もうアメリカに行っているのか?

 

さて、そう思ってた矢先、また尊敬に値するイラストレーターの方をTwitterにて発見しました。NAO-METAL さんという方です。

Twitterをやらなければ知らなかったかもしれません。

 

最初見たとき爆笑してしまいました。そのセリフとともに。

鞘師さんはチコちゃんに似ているのだろうか。

オデコといい眼差しといいこの口の開け方といい、ほんと秀逸です。

特に口の開け方が好きです!

 

次にRihometalを見るときは、この絵を重ねてみてしまいそうです。

f:id:highmetal:20190901234732j:plain

たまにはゆっくりしようね りほめたる

 

絵師 NAO-METAL 氏 作